アルコールランプのブログ

ぜんぜん活動してない創作サークルのブログ

黒歴史について

こんばんは。

まだ誰も見ていないブログですが、弊サークルの活動について書きたいと思います。

 

正確に言うと弊サークルは現在ほぼ活動していません。

ですが、ニコニコの「RPGアツマール」上において、ゲームを作って発表していたことがありました(最終更新は3月)。

 

・一作目「チョーク持って来い!」

人生初のゲーム制作にして問題作。チョークを持ってきません。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm6139

 

・二作目「ハロルドの小冒険」

RPGっぽいタイトルに見せかけて、ゲームブック

イベントの概念やノベルゲームの作り方をなんとなく覚えたのがこの作品でした。

 

我々の活動は以上です。

 

でも、ゲーム制作は、地道でつまらないのですが、モノづくり的な楽しさや、どんなクソゲーでも、「自分で作ったゲームだ」と思えるからいいですね。

 

今後も、黒歴史は増やしていきます。