アルコールランプのブログ

ぜんぜん活動してない創作サークルのブログ

自己紹介とブログを始める理由

はじめまして。創作サークルアルコールランプは、今日からブログを始めることにしました。「RPGアツマール」というサイトで、見るに堪えないクソゲーを二本投稿したり、イラストを共有したり、メンバーとゲームをやったりといった活動を行っていました。(大学の小規模なオタサーに近いですね)

私は、そのサークルのメンバーの一人のMという者です。

 さて、本題に入り入りますと、今回ブログを始めた理由は、堀江貴文さんの近畿大学でのスピーチのこの部分が心に引っかかっていたからです。

自分の頭で考え、そして自分で発信して、
頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかなければいけないです。
それはどうやってやるのか?
簡単です。
インターネットでブログやら、ソーシャルネットワークやら、
そこで毎日発信し続ければいい。
非常に簡単なことです。
それをできれば毎日やってほしい。
そうすることによって、世界中の様々な情報を
自分で頭の中に入れて
考えて
自分なりの判断が
できるようになると思います。

 

こうした意見はインターネット上でも散見されるものですが、なんとなく、

「このままでは自分は社会で存在していないのと同じなのではないか?」と恥ずかしく思うようになったのです。誰も見なくても、誰にも響かなくても、インターネットで声をあげる、ささやく、つぶやくという経験を改めてちゃんとしていきたいと思ったのです。

まだまだ文章にまとまりが無く、稚拙だとは思いますがよろしくおねがいします。

 

【追記】ブログの内容(予定)

アマゾンプライムで見れる映画の感想

・ポエム、人生観()

RPGツクール関係

Youtubeの特定コンテンツについて