アルコールランプのブログ

ぜんぜん活動してない創作サークルのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談路線【五味】

五味日記で反響を呼んだアルコールランプの五味です。 夏も近いですね。 ということで怪談路線を実行したいと思います。 これは嘘ではありません。 日常に潜む非日常を皆さんにお届けできたらなぁなんて思います。 不定期でアルランメンバーのとっておきの怪…

Google音声入力でブログを書いてみた!

お久しぶりです主催の会です今回は初めて音声入力によるブログ活動にチャレンジしてみたいと思います音声入力の機能は昨今非常に向上していて Google 音声入力の評判は上着通りだと聞いておりますですのでブログが音声でかければ非常に便利だなと思い筆を取…

始まるよ新企画【五味日記】

五味日記とは 五味が日常に潜む恐怖や理不尽、不快なことなどを日記として皆さんにお伝えするという企画です。 頻度 私は継続力のある人間ではありませんので2年に一度ぐらい更新できればいいと思ってます。 嘘です。 2日に一度ぐらいの頻度を保つ努力をした…

ゲーム制作を再開します

三ヶ月、本当に無駄な時間を過ごしました。 過去を悔いてもいいことは何一つないので、くどくど愚痴を書きたくはないのですが、 本当に時間の使い方って難しいです。 実は、サークルとは全然違う名義で、動画制作・ライブストリーミングをやっていました。 …

ゲームシナリオの難しさ

RPGとかは特にそうですが、ゲームにはシナリオが付き物です。 しかし、ゲームのシナリオを書くことってかなり難しい。 メンバーの五味さんはポエムを書いたりしているけれど、 ゲームのシナリオはなかなか難しいらしく ノベルゲームの企画の話が出てきてはい…

【自己紹介】アルコールランプの五味です。

こんばんわ。アルコールランプの五味要蔵です。 私は基本的にアルコールランプで脚本や演出を担当します。 なぜ、私がアルコールランプに加入しようと思ったか、理由は簡単。 アルコールランプのメンバーに弱味を握られていて加入せざるを得なかったからです…