アルコールランプのブログ

ぜんぜん活動してない創作サークルのブログ

Google音声入力でブログを書いてみた!

お久しぶりです主催の会です今回は初めて音声入力によるブログ活動にチャレンジしてみたいと思います音声入力の機能は昨今非常に向上していて Google 音声入力の評判は上着通りだと聞いておりますですのでブログが音声でかければ非常に便利だなと思い筆を取らせて頂きましたいや笛を取ったというよりかは筆を取ったというよりかはマイクを取ったと言うべきでしょうか私は普段 Siri などで音声入力に慣れているつもりでしたが Google 音声入力は素晴らしいなという結論に至らざるを得ないということなんですけれども最近の近況を話ししたいと思います最近はあまり映画も見れず気分的に落ち込んだ日々をお過ごしています私は心理的な闇を抱えておりますというのもですねと言うか何と言うかですね別にですねあの私病気と言うかそのメンタルヘルスを抱えているわけではないのですが少し落ち込みやすい傾向があるのですねそのあれですよ最近ゲームを歳のゲームのゲームのゲームの開発を再開するみたいなことを言っていたのですがなかなかアイデアや作業の作業の工程に入るという行動に移すことが非常に難しいという感じになりあんまりできなかったんですよね最近ねあのあれです でもね友人の励ましもあってサークルのメンバーの励ましもあって少しずつ調子は戻ってきましたしかしメンタルの調子が戻ると同時にですね体の調子が悪くなってきてですね喉を壊してしまってちょっと風邪気味なんですねなのでそれを言い訳にして学校休んじゃおうかななんて考えております嘘です結構真面目なので行きますそんな感じでねはいやっておりますここまで入力しておいて非常に性能が良いと感じましたと言うか言葉を拾いすぎていて正確に拾えすぎていて逆に変な感じになっているんじゃないかなと思いましたで何か弱点があるかなと思ったのですが読点句読点が打てないというのが自動で打てないというのが弱点かなと思いました喋っていない時は反応せずに余計な音を拾わないようにしてくれているのが高機能だとも思うのですが話を区切った時に自動で点や丸を売ってくれたらまた機能的にも良いのかなと思います今回は音声入力にチャレンジということなのであくまで音声入力で入力した内容をコピーペーストさせていただきたいと思います読みづらいかもしれませんがいかがでしたでしょうか以上ですありがとうございました