アルコールランプのブログ

ぜんぜん活動してない創作サークルのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを共同編集にします

今まで主催が一人で書いていたブログですが、 メンバー三人で共同編集しようかなと思います。 即落ち2コマ漫画や、映画の思い出話、イラストなど… ちょっとコンテンツが増えるかも?と思います。 最近は家にこもりがちだった主催ですが、 少しづつ新しいこと…

わっしょいわっしょい生卵

にんじんを百本食べました。 これが日本文化だよ!!! アジア歴訪!アジア歴訪!アジア歴訪!アジア歴訪! うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

企業のセミナー(選考含)に私服で飛び込んでみた

きっかけ まさかの致命的ミス 泣く泣く敗走 結論 ブログで就職活動のことは書かないつもりでしたが、他にネタもないので書いてみようと思います。 きっかけ とある企業のセミナー&一次選考に参加することになった。(きっかけはスカウトサイト) スカウトメ…

リレー小説『渋谷ハチ公前連続昼寝事件』

今回は友人4人と私でリレー小説を書いてみました。 結果は以下のとおりです。ではどうぞ 『渋谷ハチ公前連続昼寝事件』 彼がハチ公前で昼寝を始めたのは、5日前のことだった。 渋谷に通勤する私は、昼休み駅前に出ることが多かった。 ある日、ハチ公前に目を…

アマプラ映画生活 第二回 「セブンティーン・アゲイン」(2009)

映画をほとんど見ない私が 「安い娯楽を享受する」をテーマに、Amazonプライム・ビデオの映画を見る日記。 二回目の今日は、「セブンティーン・アゲイン」 ・あらすじ 37歳から、ある日突然17歳に!人生二度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは―…

黒歴史について

こんばんは。 まだ誰も見ていないブログですが、弊サークルの活動について書きたいと思います。 正確に言うと弊サークルは現在ほぼ活動していません。 ですが、ニコニコの「RPGアツマール」上において、ゲームを作って発表していたことがありました(最終更…

iphoneに残っていた意味不明なメモ(夢日記)

時々気まぐれで、「夢日記」をつけることがあります。 日記帳ではなく、起きた直後に(覚えている内に)iphoneのメモに記録します。 その中から、2018年3月12日に書かれた内容が怖かったのでブログにします。 有名人が行った◯◯(地名)のバー ◯◯(地名)は白…

アマプラ映画生活 第一回 マンマ・ミーア!(2009)

映画をほとんど見ない私が 「安い娯楽を享受する」をテーマに、Amazonプライム・ビデオの映画を見る日記。 1日目は、マンマ・ミーア!(字幕版)。選んだ理由はミュージカル映画はレ・ミゼラブル以外見たことがなかったことと、ABBAが個人的に好きだったこと…

自己紹介とブログを始める理由

はじめまして。創作サークルアルコールランプは、今日からブログを始めることにしました。「RPGアツマール」というサイトで、見るに堪えないクソゲーを二本投稿したり、イラストを共有したり、メンバーとゲームをやったりといった活動を行っていました。(大…